「深層筋こりほぐし! 京都No1」 腰痛 肩こり治療専門院 田中治療院|宇治市 中国鍼灸 深層マッサージ

「深層筋こりほぐし! 京都No1」 腰痛 肩こり治療専門院 田中治療院|宇治市 中国鍼灸 深層マッサージ

0774-22-1684
 ホーム > 按腹導引

按腹導引

2020.11.01

ご存じですか!『内臓のコリ』

内臓は、本来ゴムボールのように弾力がありやわらかいもの。

しかし、ストレスや食生活から血流が悪くなると、あなたの内臓もコリ固まるようになります。

どうしてコリ固まるのかというと…
呼吸をすると肋骨は上下動します。このとき、横隔膜がふいご(送風機)の役目をして、息を吸ったり吐いたりすることができます。

この横隔膜に内臓を包んでいる袋状の腹膜が引っ付きます。横隔膜が動くことで腹膜も上下動します。内臓は腹膜という水槽の中に浮いているようなもの。

この腹膜が呼吸と同時に横隔膜と連動して上下動することで血流が活発になります。
この一連の動きが悪くなると内臓の血流も悪くなりコリ固まるようになるのです。

そしてコリ固まることで澱んだ血液が悪血となって胃もたれ、消化不良、便秘など各臓器の機能を低下させてしまいます。

そんなお腹の不調を改善するのが内臓マッサージ『 按腹導引』です。

横隔膜が動けば内臓も一緒に動きます。そこで、横隔膜を押したり伸ばしたり、持ち上げたりしてお腹をゆらして内臓を動かせば、その刺激によって血流を活発にし内臓をやわらかくすることができます。

内臓の血流が盛んになり細胞も活発になれば、自然と各臓器の機能も回復します。
柔軟な本来の内臓の姿を取りもどせば、それぞれの臓器に備わった能力も最大限に引き出すことができます。「按腹導引」はそのための内臓のマッサージです。

ストレスや食生活からくる胃腸の疲れに効果大です!
やわらかい施術で気持ちよく、お腹が楽になります。

このような方にオススメ

  • 胃の張りや不快感がある
  • 胃腸の調子を整えたい
  • お腹を触ると冷たい
  • お通じがわるい

最後に!
江戸時代から伝わる養生法、按腹導引について
「人生において養生の第一義は、按腹導引を行う以外に優れたものはない。
例え健康で無病であっても普段から按腹導引して、気血を循環させ飲食物を消化して胃腸を整える。大便と小便の二便を快く通じしめ、無病壮健にして天寿を全うするに優れたものは、これより他にはない」
と言われた江戸時代から伝わる口伝の技術です。

お腹の調子がよくない方に、是非、オススメです!

◆ オプションメニュー ◆
各種治療にオプションメニューとして、次のメニューをプラスできます。

●按腹導引: 1,500円

\ご予約、お問い合わせはお気軽に/

\ご予約は,お気軽に/

ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

電話のかけ違いのないようにお願いします。
当日の電話での予約が承り辛くなっております。申し訳ありませんが前日までに電話くださいますよう、お願い申し上げます。


ご予約や空き枠の確認はコチラ/ ご予約や空き枠の確認はコチラ/
 

腰痛・肩こり専門 田中治療院

住所宇治市伊勢田町砂田2-4
時間午前9時~午後8時
定休日日曜日、祝祭日
電話0774-22-1684
最寄駅近鉄小倉駅より徒歩18分
JR小倉駅より徒歩23分
小倉駅より車で5分
自動車国道24号,安田交差点600m東
シャトレーゼ伊勢田店となり
駐車場2台駐車可

初めての方へ

当院について

施術について

ページのトップへ戻る